2010年01月27日    夢の向こうに

光TVでスカイA「夢の向こうに」という高校野球の選手たち向けのプロ野球選手の指導イベントをやっていました。
野球協約では、プロの選手は高校野球の選手を教えてはいけないようです。

各都道府県で開催しているようですが、今回はソフトバンクの小久保選手がバッティング・守備を教えていました。

教え方がうまい!

ビデオで撮りたかったのですが、撮れませんでした。

一部を紹介すると

バッティングでは、右打者の場合、

・左肩が最後まで開かないようにする
・腹筋で縮めて背筋で飛ばす意識
・ティバッティングでは、打球を見ず打点を見ること
・始動を早くすること(いいバッターは始動が早い)
・足を上げたとき右足に100%重心をかけない。出て行くのを我慢する
・超ゆっくり素振りをする(5回振って汗が出るくらい)
など

もう一度じっくり見たい!


勉強になりました。





Posted by ms_project at 21:37 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。