2009年12月27日    大変でした

諸事情で、北海道へ行くことになり家族で出かけてきました。

札幌ドームでは、プロ野球12球団ジュニアトーナメントが開催されていました。
大変でした

まず、球場の大きさにびっくり。
「稲葉ジャンプ」で揺れるくらいだから、安っぽい建物?と思っていたのですが、東京ドームやオリスタよりもきれいでまたびっくり。
バックネット裏で観戦したのですが、席がものすごくゆったりしていて、テーブルもついています。
大変でした大変でした

試合プログラムを見ると、各球団のアカデミーの子供たちばかりではなく、それぞれの都道府県で選抜された選手で構成されたいているようで、みんな背が大きい選手ばかり、投手も球が速く120km/hを超える投手もいました。でもうちのユウスケの方が迫力も球のキレも球威も上のような感じがしましたよ。
ようするに、全員がユウスケやリョウガみたいな選手みたいな感じでした。
試合も、好守あり特大ホームランありとレベルの高い試合を見ることができました。
特に、日本ハムジュニアの捕手は、抜群の肩で何度も盗塁を阻止し、また1塁や2塁ランナーのリードが大きいものを刺すなどすごい選手でした。
また、同じチームのファーストも、豪快な振りで2本塁打。
こんな選手が将来活躍するんだろうなと楽しみになりました。
ゴリンも選手の動きに驚き刺激をうけた様子でした。


試合後に選手たちがスタンドへ来たところをみましたが、プロ野球のチームとまったく同じユニホームのデザインで、背中には選手個人の名前も入っている。

大変でした
うらやましい~。

昨日は、旭山動物園に行き(電車とバスで片道2時間もかかるのです。知らなかった!)、雪と氷点下10℃と、とてつもなくも寒い中、話題の白クマや園内を歩くペンギンを見ました。結構お客さんが多くてびっくりしました。テレビでは見たことがありましたが、動物をただ見るのではなく、いろんな工夫がされていて、飽きさせない演出がされていました。
大変でした大変でした大変でした
夕方帰ろうと千歳空港に行くと、雪の影響で出発便が欠航となってしまい、次の便への変更をしましたが、出発の見通しが立たず、空港で足止めに・・・・・。face07

結局、22時過ぎにやっと飛ぶことができました。東京には0時30分頃到着しましたが、当然電車もバスも最終が出てしまっており、航空会社が用意したバスで東京駅までくるのが精いっぱい。
東京駅のすぐそばにホテルを見つけなんとか野宿は避けることができました。
コリンナースは、本日仕事の予定でしたが、朝 間に合わなかったため、やむなく欠勤。
コリンナースは怒るは、ホテル代が余計にかかるは、最悪な1日となってしまいました。

大自然の中での人間の無力さを実感しました。

疲れました。






Posted by ms_project at 18:45 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。