2010年01月16日    芝生

ヤフーニュースより引用
全面改修の一環として、芝生の張り替え工事が進む阪神甲子園球場で15日、新たな芝を植える作業が始まった。甲子園の芝生張り替えは82年オフ以来。球場によると阪神大震災(95年1月)の影響で芝生の下の土の部分にできた微妙なうねりも、今回の工事で解消される。
 張り替えられる総面積は約9000平方メートル。熊本県で育てられた芝を、今月下旬にかけて手作業で植え付けていく。新しい芝生は3月13日のプロ野球阪神-横浜のオープン戦でお披露目される。


昨夏 行ったときも芝生がきれいだったのですが、阪神大震災の影響もまだ残っていたなんて驚きです。

プロ野球のキャンプは2月からですが、自主トレが行われている記事が新聞にでています。
西武の菊池投手はもうブルペン入りしたようです。
素晴らしい素質を持っていますが、あせりすぎて怪我をしなければいいのですが。
以前にも書きましたが、菊池投手いわく 「自主トレ」は言葉は好きじゃない!なんかやらされている感じ。「主体トレ」の方がいいのではないか。しっかり「自分」を持っています。
確かに、私の高校時代、監督から「自主トレでもしとけ」といわれると、練習が楽で大歓迎って感じでした。
菊池投手は、寮に入るのに私服がなかったようですね。今どきの若者らしくなく変にチャラチャラしていなくていいです。


中学に行く選手も、冬だからといってゲームばかりではなく、しっかり身体を動かしておこう。
1日1日の努力がきっと中学に行ってから実を結ぶと思います。


今日のスポニチには、ゴルフの石川遼選手と菊池投手が初対面という記事が出ていました。
なんと2人は同級生!の18歳。

びっくりです。


O監督のブログにもありましたが、エイジの作品すごいですね。もちろん投票しましたよ。










Posted by ms_project at 18:17 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。