2010年01月17日    小林繁投手

ビックローブニュースより引用
「読売ジャイアンツ」や「阪神タイガース」で投手として活躍した小林繁さんが17日、死去した。57歳だった。
 小林さんは17日朝、福井市内の自宅で倒れ、病院に搬送されたが、心筋こうそくのため死去した。

 小林さんは71年にドラフト6位で読売ジャイアンツに入団、79年に江川卓さんのドラフト問題による交換トレードで阪神タイガースに移籍した。83年に現役を引退し、去年から「北海道日本ハムファイターズ」の投手コーチを務めていた


我々の小さい頃の大投手でした。
江川問題で巨人からトレードされ、なんかかわいそうだなと思った記憶があります。
しかし、恨みなど言わず巨人キラーとして黙々と投げていた印象があります。
独特なサイドスローはみんな真似したものです。

さみしいですね。




Posted by ms_project at 22:25 │Comments( 2 )
この記事へのコメント
びっくりしました

あの事件をきっかけに一時ジャンアンツファンを止めました。

ご冥福をお祈り申し上げます・・・・
Posted by ゆたか at 2010年01月17日 22:54
ゆたかさんこんばんは。

私もあの頃からジャイアンツが嫌いになりました。
Posted by ms project at 2010年01月18日 19:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。