2010年02月07日    長い間ありがとうございました

今日、平成21年度最後の保護者会がありました。

役員のみなさん本当にお疲れさまでした。

また、Aチーム監督、6年生の親としても今日で一区切り。

O監督、選手のみんな、保護者の皆さん本当にありがとうございました。

保護者会の中でも話しをしましたが、ダイスケが2年生から5年間、縁あって宮前チームに入れていただき、2年間はAチームの監督もさせていただきました。
いい選手、いい保護者のみなさんに囲まれ、親子共々成長させていただきました。
本当に感謝しています。

ダイスケは、先日、長野ボーイズの練習に参加させていただき、自分の中でも厳しい環境の中、頑張る決心がついたようです。
これからは、ちがった環境の中頑張る息子を応援したいと思っています。

しかし、お世話になった宮前チームと完全に離れることはできません。
できる限り恩返しをしたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします。

来年度のチームの選手たちは、今年の6年生を後を追いかけるのではなく、自分たちの「新 宮前野球」を作ってください。

君たちならきっとできる。


さて、HP管理者さんに作っていただいた「六文銭野球道」ですが、今回を持って一応一区切りとさせていただきたいと思います。

また新しい形でお目にかかれることを楽しみにしています。


長い間、つたない文章にお付き合いいただきましてありがとうございました。










Posted by ms_project at 23:56 │Comments( 4 )
この記事へのコメント
2年間のAチーム監督、お疲れ様でした。
ご迷惑をおかけしたり、無理をお願いしたことが、
多々ありました。
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

これからも頻繁に顔を出していただき、
選手たちの成長をみていただきたいと思います。

今後もよろしくお願いします(^o^)
Posted by ナレセ at 2010年02月09日 23:51
ナレセさんこんばんは。

こちらこそありがとうございました。
結構好き勝手やらせていただいたので、チームカラーや指導方針が大分変ってしまったかもしれません。すみませんでした。
でも、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
子供たちともそうですが、保護者の皆さんと遠慮なく、色々なことが話し合える雰囲気、大好きです。
お力になれる事があれば、遠慮なく言って下さい。
身体(肩)を作って準備しています。

これからも、よろしくお願い致します。

(飲む方も少し強化しておきます。←これはダメかも・・・)
Posted by ms project at 2010年02月10日 19:04
Aチーム2年間、更にウチの息子(現六年生)達は、小さい頃からご指導いただきました。

小さい頃、何度も何度もゴロを素手で取る練習をしていた頃が本当に懐かしいですね。

以前、このブログにも書かれていましたが、今年の卒業生は、「負けること」から多くを学んだと思っています。

小さい頃はアウトひとつ取る事も大変な試合を続け、苦労したこと。

最上級生の時は、引き寄せたかに思えた優勝を何度も逃したこと。

大会後の反省会会場から家への帰路、Tさん、監督、私と歩いたO川沿いの足取りは、酔っていても忘れられません。

そんな中、常に前を向いて指導していただきました。そして「負けを越えよう」とすることを、「子供達に考えさせる」ことでチームを次の勝利に導いてくれました。

様々な経験の中で成長し、数々の感動を呼んでくれた子供達。

子供たちの気持ちや考え方を最優先してくれる、そして何より「野球の素晴らしさ」を教えてくれる、「熱く」「優しい」監督でした。

このブログも、子供達や保護者へ「熱い気持ち」が伝わっていました。今だに過去のものを見ては、時にムネを熱くしています。


今まで監督の立場から、ご子息との接し方など大変だったと思います。

…のでっ!これからは、ゴリンの父親として、彼の野球生活を応援して下さい。

私個人としては、いつか高校野球の大会で、我が息子とゴリンの勝負、見てみたいです…(もしかしてバッテリー組んでる???)

長い間、本当にご指導ありがとうございました。「終わり」ではありません、「ひと区切り」ですので、これからもご指導よろしくお願いします。

(飲み会の際は横でウーロン茶手配任せて下さい!)
Posted by ソフバレノカントク at 2010年02月10日 22:39
ソフバレノカントクさんこんばんは。
コメントありがとうございます。
素直な子供たちや保護者の皆さんのご協力やご理解があったからこそできたものと思っています。本当にありがとうございました。

子供たちが大人になった時、「少年野球楽しかったな」と思いだしてくれると嬉しいです。

高校野球の大会でユウスケ対ゴリン、リョウガ、ナオヤ、レン、コウキ、マサキ
の真剣勝負!見てみたいですね。
ゴリンの学業の関係で同じチームはチョット無理かも・・・・(泣)

今後のご協力は惜しみません。
新チームの成長も見たいですしね。

これからもよろしくお願いします。
Posted by ms project at 2010年02月11日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。