2009年12月29日    今年を振り返って6

6年生への手紙より

こうきへ

 不動のショート、いろんな打順で頑張ってもらいました。
昨年同様、守備では、広い守備範囲で何度も好プレーでチームを救ってくれました。
送球も安定しており、送球でのエラーはほとんどなかったと思います。ショートの守備は安心してみていられました。
打球への反応、身のこなしは一級品。長野市の中でもトップレベルの選手になったと思います。
特に、長野市大会での偽投や、とっさの時に見せる動き。
教えることのできないセンスあるプレー。

打撃では、上位や中軸を打ってもらいました。
足も速く、塁に出ると素晴らしい走塁を見せてくれました。
シーズン終盤には、宮前チーム唯一のサイン、ヒットエンドランをだいすけとの間で簡単に決めてくれました。これも、走者であるこうきの素晴らしい判断や動きがあったからだと思います。

最上級生となり、自分の感情を抑えることもできるようになったし、エラーや三振しても、切り替えが出来るようになりました。

センスはピカイチ。
野球好きもチーム1

中学・高校でもきっと活躍できます。
1年間お疲れさまでした。ありがとう。



まさきへ

 今年は、投手として、またほとんど全てのポジションを無難にこなし活躍してもらいました。

どこでも守れるのが、まさきの強みです。
今年は、投手としての才能を開花させてくれました。
春先のチームの好成績は、まさきの投球を抜きに考えられません。
制球のよさ、度胸、マウンドさばきは見ていて安心でした。
長野市大会では、好投をしてくれましたが、打線がつながらず残念でしたが、よく投げてくれたと思います。
後半は、ゆうすけの急成長からファーストやサードを守ってもらいましたが、堅実な守備でチームを助けてくれました。

また、打撃では、2番などでつなぐバッティングをしてチームに貢献してくれました。

マサキは、どこでも守れる万能選手ですが、ごばんをいっぱい食べて、身体を作りパワーをつけることができれば、いうことはありません。

いいセンスがあるのだから、もっと自信を持ってアピールするような選手になってほしいと思います。

1年間ありがとう。




昨日は、職場で仕事納め。いよいよ今年も残すところ少なくなりました。

そういえば年賀状がまだでした。face07
今年、6月ごろ自宅のパソコンが壊れてしまい、年賀状ソフトの住所録が使えず、1から作らなければ・・・。トホホ。
がんばります。





Posted by ms_project at 19:25 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。